Blog

【大人が通う バク転教室】4月 水曜日大人バク転塾

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師の深谷です!

水曜バク転塾は、こんな感じでワイワイ楽しく実施中〜

独り言

5月になりました!急に今日寒すぎやしませんか!?

そりゃ体調も崩すに決まってます!体調管理難しいですよね〜。

大人バク転塾は、高校生以上がメインとなりますが、中学生でも参加ができます🥷興味がございましたら、下のバタンをポチッと☝️

さてさて、大人バク転塾は毎月やることを絞って練習をしています。

前回はトランポリンを使って飛びましたが今月は自力でどれくらい跳べるようになったのかを感じてもらいたいがために、エバーマットを何段重ねて跳べるのかというチャレンジ系練習でした。

ではでは、練習の様子を振り返っていきましょう!


4月 のレッスン内容

大人クラス

1.準備運動、倒立

2.ジャンプ練習、エバーマットジャンプ練習

3.各々の習得したい技の練習

練習の様子

4月は重心位置を高くして身体の使い方を覚えるを目標にエバーマットを次々と重ね合わせて手と足を使って上にジャンプ!

両足で踏み切る時に腕を使って支えているか、片足踏切になっていないか、走りすぎてしまってエバーマットに突っ込んでいないか、手を使う時、手のひらまでつけているかなど他の人の動きを見ながら思い思いに取り組んでいたように感じました✨

前回のトランポリン練習の際に上手く飛べていた方はこの動きでも苦戦してないように感じました。物ではなく、自分の体をどう使ったら浮きが出るのかを練習の中で模索しながら次に繋げていきましょう🎵

レベル5以上になると苦戦する人が増えてきたような?

宙返り系を練習されている方は難なく飛べていたように見えました!

最後の20分は自分の実施したい技の練習です。

今日のまとめ

はい、4月のレッスンの一部をお見せしました!

大人バク転塾、楽しそうですよねw

異なる世代の方たちが集まるので良い刺激になっているようです。

毎週のように体験の希望の方がいらっしゃいますので、是非是非体験に来てくださいね〜。

5月はまたいつもと違った内容を実施していきます!

自分の憧れの技の習得を目指してチャレンジし続けましょう✨

ではまた🥷

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!


まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師深谷がお届けしました!

◯深谷 賢人
アクロバット歴14年、保育士免許、前職は放課後等デイサービス管理者

日本マット運動協会 マット運動指導員1級
日本バク転協会バク転マスター、体幹コーディネーター
日本幼少年体育協会 幼児体育指導者1級
公益財団法人合気会 国際有段者 合気道初段
現在:忍者隠密隊:柘植ノ木猿 役

関連記事