Blog

【元気爆発キッズ】1月 火曜日バク転塾

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師の深谷です!

独り言

るい先生からサク先生に変わってから1ヶ月が経ちましたね。

緊張気味だった子ども達もかなり慣れてきた様子が伺えます🤣

それでは、元気爆発中の子ども達のレッスンの様子を見ていきましょう。


今日のレッスン内容

一般クラス

1.準備運動、ブリッジ練習

2.倒立練習、器具を使った運動

3.マット運動

4.バク転

 

 

アドバンスクラス

 

1.準備運動

2.ジャンプ練習、倒立練習

3.マット運動、トランポリン系

4.各々の習得したい技の練習

1.一般クラス

一般クラスの練習の様子を動画でお送りしていきます。

バク転の習得を目指して、ブリッジ練習や倒立練習を実施。

他にも道具を使い遊びながら体の使い方を覚えさせていきます。

練習の甲斐もあってか劇的ではないですが少しずつ上手になっています ✨

 

2.アドバンスクラス

アドバンスクラスは今月、トランポリン練習をメインに組み込んでいます。

両足でトランポリンを踏むこと、手をマットにつくことを意識させて飛び込み前転を実施。

前宙に関してもしっかりと跳ぶこと、体を小さく丸めることを意識して回しています。

火曜日の子達に関して言えばある程度の運動能力があるため、こういった練習をさせていますが、習いたての子たちにこの練習をさせると確実に怪我や事故につながるので楽しそうだから、やりたそうにしていたからなどの理由でやらせないようにしてください。

今日のまとめ

はい、1月のレッスンの一部をお見せしました!

細かい練習の積み重ねがかっこいい技に繋がるので、地味な練習こそ本気で取り組んだほうが良いかなと思います。

ではでは、また2月も頑張りましょうね🥷

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!


まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師深谷がお届けしました!

◯深谷 賢人
アクロバット歴13年
日本マット運動協会 マット運動指導員1級
日本バク転協会バク転マスター
日本幼少年体育協会 幼児体育指導者1級
公益財団法人合気会 国際有段者 合気道初段
保育士・児童発達支援管理責任者
忍者隠密隊:柘植ノ木猿 役

関連記事