Blog

6月 月曜日バク転塾

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師の深谷です!

独り言

6月のブログです!

前回のブログ更新が遅くて申し訳ない!ということで今月は早めにUP。

5月はBox練習。跳び箱のように使って、腕の力や跳躍力を鍛えていきます。

週によってやることが違うので楽しかったかもしれない!

6月 のレッスン内容

アドバンスクラス

1.準備運動、鬼ごっこetc

2.ジャンプ練習、Box練習

3.側転、ロンダート練習、バク転練習

4.各々の習得したい技の練習

練習の様子

6月はボックスを複数個使ってジャンプしたり手をついたり色々やりましたw

なんのこっちゃとなるので動画にさっとまとめてみましたのでご覧くださ〜い。

1週目は跳ぶことをメイン

2週目は手も使ってジャンプ、腰を上げる

3週目は1・2週目のおさらい多め

4週目は動画撮り忘れました、すんません。

ファーストインプレッションは、苦手だぁぁという子もいましたが、

週を重ねるごとにそういったこともほとんどなくなっていきましたね!

何事もやってみなけりゃわからない事も多いし、やってみたら案外できた。

なんてことたくさんあるわけです。

今後も色々やっていこうぜ!

最後の20分は自分の実施したい技の練習です。

今日のまとめ

はい、6月のレッスンの一部をお見せしました!

ボックス練習もなかなか侮れないですねぇ。

調子に乗って勢いをつけすぎると飛んでいってしまうし、かといって加減しすぎても跳ぶことができない!

落ち着いて慌てずにやってほしいですw

ではまた、来月お会いしましょう🥷

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!


まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師深谷がお届けしました!

◯深谷 賢人
アクロバット歴14年、保育士免許、前職は放課後等デイサービス管理者

日本マット運動協会 マット運動指導員1級
日本バク転協会バク転マスター、体幹コーディネーター
日本幼少年体育協会 幼児体育指導者1級
公益財団法人合気会 国際有段者 合気道初段
現在:忍者隠密隊:柘植ノ木猿 役

関連記事