Blog

【両足ジャンプをひたすら頑張る】3月 月曜日バク転塾

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師の深谷です!

独り言

3月より月曜アドバンスクラスを任されました。

講師のケンティです!しゅん先生から変更になりまして、戸惑い気味な子もいましたが、回を重ねるほど慣れていきましたね!

といっても大半の子が振替で火曜日に来た事もあるので、大体は把握してます👌

レッスンでは、バク転の他に自分の習得したい技を練習する時間も増えたので、一緒に頑張っていきましょう!


3月 のレッスン内容

アドバンスクラス

1.準備運動、鬼ごっこ

2.ジャンプ練習、エバーマットジャンプ

3.側転、ロンダート練習、バク転練習

4.各々の習得したい技の練習

練習の様子

3月は両足でしっかりジャンプすること&手のひらをつくことを意識させてエバーマットを何段も重ねて両足でジャンプをし、着手の際に指だけでなく、手のひらまで付いているかを確認しながらレッスンを進めていきました。

慣れた頃には台上前転も上手に出来るようになってきましたね!

エバーマットの枚数が多くなればなるほど、ジャンプを強くしないと上に上がれません。

毎週同じ内容を取り組んでいるので先週よりも跳べているかどうか実感しやすいかと思います。

 

他には、走って側転の流れからロンダートに繋げる練習をしています。

膝の曲げる角度や手の方向、足を閉じれるかなど色々注意せねばならぬ箇所は多いと思いますが、何度も繰り返し練習を行なっていきましょう!

最後の20分は自分の実施したい技の練習です。

今日のまとめ

はい、3月のレッスンの一部をお見せしました!

来月も内容を一部変更してお送りいたします。

細かい練習をして、自分の癖に気づければ注意点も自ずとわかってきます。

自分の憧れの技の習得を目指してチャレンジし続けましょう✨

ではまた、新年度でお会いしましょう🥷

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!


まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師深谷がお届けしました!

◯深谷 賢人
アクロバット歴14年、保育士免許、前職は放課後等デイサービス管理者

日本マット運動協会 マット運動指導員1級
日本バク転協会バク転マスター、体幹コーディネーター
日本幼少年体育協会 幼児体育指導者1級
公益財団法人合気会 国際有段者 合気道初段
現在:忍者隠密隊:柘植ノ木猿 役

関連記事