Blog

【トレーニング上手いんよ?】7月11日火曜中級定期レッスン

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師の深谷です!

今日のレッスン内容

・準備運動、体幹トレーニング
・倒立練習、サーキット練習
・バク転、バク宙確認
・各々の練習

レッスンの様子

今日も今日とて体幹トレーニングを実施しています。先週に引き続き3種類を実施。30秒行った後、30秒の休憩を挟む。これを1セットとして3回。
フォワードランジとスクワットは、『ゆっくりやって欲しい』というと{ゆっくり加減が分かりません』という子もいたのですが、さすが高学年。
『じゃあ、みんなである程度動きを合わせたらゆっくりになるんじゃね!?』と。
なるほどね、そういう考えもあるね?
じゃあやってみ!というと
はい、ドーン、全員おんなじ動きです。

来週は、どこに効かせたいか意識しながらやれると更に良いですね🤘

次は2人1組になって倒立や、手押し車の練習です。
結構慣れてきたので長い距離を歩いてもヘタレなくなってきたのは良い傾向かと思いますが、お互いの息をなるべく合わせましょう😙

息が合いすぎると、もう持つではなく支えるだけで良くなっちゃうんですねぇ🤣
いや、ここまでしろとは、私は言ってませんよ🙅‍♀️
自主性を重んじます←何度も言いますがw

中盤と終盤は、バク転とバク宙の確認を行なっていきました。
バク宙は、上に跳ぶ、抱え込みを小さくする、着地は足の裏全体でつく。
バク転は、腕の振りとジャンプのタイミング、首を返さない、肘を曲げず、着地は足の裏全体でつく。
似ているようで似ていないこの二つ。
使い方をミスるとロンダートの後に意味不明な方向に飛び出したりバク転なのに
手がつかないテンポ宙っぽい技になったり、怪我を増やすリスクとなるので身体と頭が覚えるまで同じ練習を繰り返し行っていきましょうね。

先週の結果ですが、見事3人が30秒チャレンジ成功でした‼
3本水買ってきました‼
しょっちゅうやりませんが、またみんなのやる気が若干停滞気味かなと思ったらやろうかどうしようか考えておきます‼
今週は、これまでまたお会いしましょう🥷

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!

初回限定!
通常価格より1,000円お安く受講することができます!
まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師深谷がお届けしました!

◯深谷 賢人
アクロバット歴13年
日本マット運動協会 マット運動指導員1級
日本バク転協会バク転マスター
日本幼少年体育協会 幼児体育指導者1級
公益財団法人合気会 国際有段者 合気道初段
保育士・児童発達支援管理責任者
忍者隠密隊:柘植ノ木猿 役

関連記事