Blog

【2人とお別れです🥲】6月27日 火曜初級定期レッスン

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師のるい(吉ノ薗)です!火曜日18:00〜19:20  バク転塾・初級を担当します。

アクロバット基礎・体作りにバク転塾・初級コースはおすすめです!!

楽しく・丁寧な指導を行うのでよろしくお願いします。

 

タイトルにある通り今日で2人とお別れです。短い間ですがお世話になりました🙇🏻‍♂️お別れは寂しいですね。

2人とも新しい環境でも持ち前の明るい性格で頑張ってください!!応援しています🔥

今日のレッスン内容

1・ストレッチ・柔軟

2・チェックテスト

チェックテスト

今日のテスト内容は、柔軟、腹筋、背筋、腕立て伏せ、倒立系(1分倒立、3点倒立、倒立)側転、を行いました!

柔軟は、前後開脚、開脚が2つとも180度開いていれば合格になります。

前後開脚だけ開いていたり開脚だけ開いている人は△です。日頃なんとなーーーく柔軟していたと思いますがちゃんとチェック項目に入っているので頑張りましょう!

腹筋、背筋、腕立て伏せは、目標回数15回達成で合格です。

前転、後転、倒立を練習しているだけであってみんな腹筋と腕立て伏せはなんとなくできていましたね。

ですが、みんな背筋苦手ですね。背筋ができるとブリッチや、バク転に役立ってくるのでこれから毎回頑張りましょう!

倒立系は今月頑張ってきただけあってみんな先月よりチェックできるところが多かったと思います。

壁ありだとほとんどできるようになってきているので、壁なしで立てるように練習しましょう。

側転は、スの字で着地も走って側転できるかのテストを行いました。

慎重にやれば毎回スの字出せるので1回1回を丁寧にする事と、走って側転は回転し易いぶん足が曲がり気味なので足先まで伸ばすのを頑張りたいですね。

終わり

今日もレッスンお疲れ様でした!!

今回のチェックテストでできなかった所を、次回はできるようにまた次のレッスンが頑張りましょう!来週から2人が少なくなって寂しくなりますが、元気よく頑張りましょうね。また来週👋🏻

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!

初回限定!
通常価格より1,000円お安く受講することができます!
まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師吉ノ薗がお届けしました!

○吉ノ薗 琉以

バク転パーソナル教室 講師

小林秀峰高等学校→青森大学

スポーツ歴
男子新体操歴10年
トランポリン競技歴6年

中高教員免許
日本スポーツ協会公認スポーツリーダー

成績
全国高等学校選抜体育大会 団体優勝
全国高等学校総合体育大会 団体準優勝
全国学生選手権 団体準優勝
全日本新体操選手権大会出場

関連記事