Blog

【綺麗な倒立】6月20日 火曜初級定期レッスン

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師のるい(吉ノ薗)です!火曜日18:00〜19:20  バク転塾・初級を担当します。

アクロバット基礎・体作りにバク転塾・初級コースはおすすめです!!

楽しく・丁寧な指導を行うのでよろしくお願いします。

今日のレッスン内容

1・ウォーミングアップ・柔軟

2・前回の復習

3・蹴り足・振り足の練習

 

今日のレッスン内容「倒立の為の練習3」

今日で倒立倒立の強化は最後です。今月の練習成果を出せるように頑張りましょうー!

ストレッチ・柔軟を行い倒立の練習を行いました。

最後のポイントは地面を蹴って倒立の姿勢まで足を持ってくる!!です。

はじめに前回、前々回の復習を行い、今日のポイントの練習を行いました。

地面を蹴るってあんまり意識したことないですよね。

普段、意識せずとも歩く時に地面を蹴って足を前に出して歩いています。

走ろうとすればいつもより早く足を出す為に足で踏ん張り、つま先で地面をキックしますよね。

この踏ん張りとキックを倒立するとはもっと使うイメージです。

倒立を行う時にみんなキックする足(蹴り足)は上手に使えている印象です、もう1つの足キックしない方の足(振り足)この足をしっかり振る事が倒立の形にできるか、できないかの差になります。

練習では、振り足を使うトレーニングを行いはじめに比べると早く倒立ができるようになってきましたね!

壁無しで倒立をする時はこんなに足を振ったら奥に倒れてしまいますが壁有りの倒立なのでしっかりと壁に両足つくようにしっかり足を振る、蹴る意識をしましょう。

最後に壁無しで倒立をしました。今日の練習の成果が補助した感じとても出ていたと思います。前回と比べて手前に落ちる感じがなくすぐ倒立まで持ってこれていたのでこれを忘れずいきましょう!!

終わり

今日もレッスンお疲れ様でした!!今日で倒立の強化は終わります。次回はチェックです。倒立にチェック付くように頑張りましょう!また来週👋🏻

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!

初回限定!
通常価格より1,000円お安く受講することができます!
まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師吉ノ薗がお届けしました!

○吉ノ薗 琉以

バク転パーソナル教室 講師

小林秀峰高等学校→青森大学

スポーツ歴
男子新体操歴10年
トランポリン競技歴6年

中高教員免許
日本スポーツ協会公認スポーツリーダー

成績
全国高等学校選抜体育大会 団体優勝
全国高等学校総合体育大会 団体準優勝
全国学生選手権 団体準優勝
全日本新体操選手権大会出場

関連記事