Blog

【丁寧に真剣にトレーニングしよ!】6月19日 月曜初級定期レッスン

こんにちは!
日本一が教える体操教室「バク転塾」講師のほしとです!

基礎、体づくりには初級コースおすすめです!楽しく丁寧にサポートします😊体験は下のボタンからお問い合わせください!

月曜初級定期レッスンの様子

本日のレッスンも元気に楽しく頑張っていきましょう!

今日のレッスン内容

1、トレーニング

2、基礎マット

3、倒立、側転

4、好きな技

トレーニング

いつものようにトレーニングから行っていきます!

初級のみんな、ブリッジ、三点倒立できるようになってるかな〜?

来週はチェックシートの日です!

普段練習している成果を月末に発表です💪

普段から丁寧に真剣にトレーニングを行っている子は必ず成果をだせます🔥

このごろ、慣れてきたのか、適当にトレーニングをしている子がちらほら….🤫

先生たちは見てますよ〜!

地味なトレーニングこそ頑張っていきましょう!

基礎マット

前転、後転、開脚前転、開脚後転を行っていきます!

前転したあとすぐにジャンプしてみたり、連続で後転をしてみたり…

少しずつですが、スムーズにできるようになってきましたね!👌

しかし、まだまだ100点とは言えません!

完璧にして自信を持って「できる!」と言えるようにしていきましょう!💪

前転、後転が完璧になってきたら、次の段階も密かに用意しています!

次のレベルに行けるようになるまでもう少し練習を頑張っていきましょう!🫡

倒立、側転

壁倒立、全員ひとりでできるようになりましたね!

すごい!😊

少し前までは補助しながらだった気がしますが、いつの間にかみんなができるようになっています!

次の段階では、反らずに手から足まで一直線を目指していきます!

コツはお腹、お尻に力をいれながらしっかり地面を押すことです😊

側転では、一人一人の課題を解決できるように各々意識をする点を変えて行いました!

・膝を伸ばす!

・手を遠くにつく!

・足の振り上げを強くする!

などなど…

みんなそれぞれの課題に対して取り組む姿がみられました!

何回も言いますが、考えて行うだけで習得率が全然変わります!

好きな技

本日は最後に好きな技、来週行うチェックシート項目の練習を行いました!

チェックが増やせるように、頑張りましょう!

まとめ

来週はチェックシートの日です!

チェックシート忘れずに!😊

「バク転塾」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!

ずい自体験受付中です✨
まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-jyuku.com/contact/

以上、この記事は「バク転塾」講師左右木がお届けしました!

○左右木 星斗(そうきほしと)

青森山田高校
青森大学

男子新体操歴10年
日本マット運動協会「マット運動指導員1級」
中高教員免許
日本スポーツ協会公認スポーツ指導者資格

2016年 東日本学生新体操選手権大会 個人入賞
2016年 全日本新体操選手権大会出場
2017年 全日本新体操選手権大会出場

「リオオリンピック閉会式」 出演
坂東玉三郎演出 ダンス公演「バラーレ」出演

関連記事