Blog

【マットにバン!!!!】6月18日 日曜初級定期レッスン

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師のマーフィーです!

日曜初級定期レッスン

マットにバン!!!!

皆さんこんにちは!!

日曜初級担当のマーフィーです😊

今回はバク転の回転力を上げる為の練習をしました!!

どうやって回転力あげるの??

いろいろな方法があります!

よく皆さんが講師に言われることは

・腕を大きく早く振る

ジャンプしたら床を一気に見に行く

など言われることが多いかなと思います。

今回クラスの子達にアプローチしたのは

背中を早く倒すことです。

練習方法

バク転のしゃがんだ姿勢から重ねたマットに向かって。。。

このように

マットにバン!!!

と背中を思い切り打ちつけます。

簡単そうに見えて意外とコツがいりますしこれを真剣にやっているのを想像すると笑えてしまいますよね。笑

それでもこの動きがうまくなるとバク転にとても活かされます♫

マットに埋まっていくくらいのつもりで体に力をいれて全力でやります!

練習成果

今日特に上手にできていたのがあかりちゃん!!👏👏

 

先ほどのマットにバン!!!を意識してバク転をすると。。。

こちらの写真のようにお尻を軸に背中(上半身)がジャンプと共にくるっと回ってきます。

跳んだら後ろに向かって勢いよく倒れて

肩の真下に手を着くとこまでスムーズにできます♫

この動きが今回のテーマでみんなに伝えたいことでした😌

おまけ

ひさびさの縄跳び大会!!

 

二人組倒立の練習

 

子供達が最近ハマっているハンドスプリングの練習!

そしてその最中にふざけている

たくやと

しょうと。笑

まとめ

日曜初級クラスのみんなどんどんうまくなってますが、同時に

レッスン態度悪いでーす!!!😡

あまりにも話を聞いてない子やふざけ倒している子はレッスン中退出してもらって反省時間を設けているのですが最近慣れてしまったのか全く意味がないですね笑

親様にめちゃ叱ってやってください言われたのでこれからもビシバシいきますね笑

ではまた来週👋

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!

初回限定!
通常価格より1,000円お安く受講することができます!
まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師マーフィーがお届けしました!

○マーフィー

岐阜県済美高校ー青森大学
男子新体操歴10年
日本マット運動協会「マット運動指導員1級」

・成績
全国新体操高校選抜大会 個人総合1位
全日本ジュニア新体操選手権 個人総合4位
全日本新体操選手権 種目別クラブ 5位

・経歴
大学在学中に留学でアメリカ・ボストンの語学学校に1年通いながら男子新体操のコーチをインターンシップで務めました。
卒業後はホットヨガスタジオLAVAで2年間インストラクターをしました!!

よろしくお願いします!!

関連記事