Blog

【1+1=前転!?】6月13日 火曜中級定期レッスン

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師の深谷です!

さて、見出しの1+1=前転とは?

これは、私がよく例えで使う言葉です。
足し算が出来ないのに、掛け算や割り算は出来ませんよね?
前転が出来ないのに他の技が出来ない事と同意義と捉えています🥷
ということで、今日は前転系の練習を多めにレッスンをして行こうと思います🤘

今日のレッスン内容

1.準備運動、体幹トレーニング

2.前転、開脚、前転ジャンプ系5種

3.バク転・宙 各々の練習

レッスンの様子

今日も柔軟、体幹、倒立はマストです。

実際はこんなに体幹など体の動かし方に時間を割く必要もないと思っています。
本来であれば遊びの中で鍛えられていくものですが、このご時世ですのでなかなか遊ぶ場も限られて思うように身体を動かせない嫌な時代になりました🫠

その為、少しでもレッスンの中に遊びを入れ無意識に鍛えられる内容を考えています✏️

 

前転系の練習もみっちりやりました!


前転ジャンプ5種です。
ストレート、タック、開脚、1/2、フルツイスト
連続で出来ると最高です👍
色々試行錯誤しながら取り組んでいましたねぇ〜💫

バク転バク宙を確認した後は、
自分たちで習得したい技の練習‼
待ち時間を無駄にしている人は、いないよね?w

はい、本日はこれまで🥷
最後までご覧いただきありがとうございました♪
それではまた来週も頑張りましょう‼
散〆

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!

初回限定!
通常価格より1,000円お安く受講することができます!
まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師深谷がお届けしました!

◯深谷 賢人
アクロバット歴13年
日本マット運動協会 マット運動指導員1級
日本バク転協会バク転マスター
日本幼少年体育協会 幼児体育指導者1級
公益財団法人合気会 国際有段者 合気道初段
保育士・児童発達支援管理責任者
忍者隠密隊:柘植ノ木猿 役

関連記事