Blog

【夏といえば??】6月4日 日曜初級定期レッスン

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師のマーフィーです!

日曜初級定期レッスン

夏といえば??

皆さんこんにちは!!

日曜初級担当のマーフィーです😊

今日はみんな夏といえば??というテーマから繰り広げられた話と練習の様子を紹介します!

僕の夏といえばは…

僕が夏といえばと聞いて最初に思い浮かんだのはスイカバーです笑

年中アイスを食べるのは好きなのですが夏になると一回は必ずスイカバーを食べてるような気がします。

季節ごとに食べたくなるものってありますよね😊

 

あとは本当にあった怖い話ですね。

最近岡田先生から聞いたのですが番組の物語が終わった後の子供達と五郎さんが言う

「いわこでじま、いわこでじま」ってありますよね?

これ反対から読むと

マジで怖い、マジで怖い

になるって聞いて今まで呪文かなにかだと思ってた自分が恥ずかしくなりました笑

 

みんなの夏といえば!!

みんなにも夏といえばなにが思い浮かぶのか聞いてみました🌞

答えは以下の通りに⬇︎

・富山の実家に帰ってミラージュランドに行く

・スイカ、流れるプール

・ゲーム(お兄ちゃんマリオパーティー強すぎる笑)

・流しそうめん

※なんと年長の子がこれを答えました。ギャップがあって笑ってしまいました笑

・夏休み

・アイス

・学校のプールには地獄のシャワーがある(どういうこと笑)

 

みんなそれぞれ毎年夏の家族の恒例行事がそのまま「夏」のイメージに繋がってるみたいですね😌

今年もいっぱい思い出を作って欲しいなと思いました✨

以上が「夏といえば」でした!!

基礎マット

本日は基礎マットを中心に行いました!

今月たくさんやっていたのでみんな慣れたのかスムーズにできるようになってました👏

全員で壁倒立10秒できました✨

新しく挑戦したのは倒立からブリッジです!

できたのは4人くらいでした!笑

初めてだったのでこれからなるべくみんなできるように指導していきたいと思います😊

まとめ

みなさんの夏といえば?はなんでしょうか??

他の人のを聞くと自分もやってみようかなってなりますね笑

だんだんと暑くなってきていますのでこまめな水分補給など忘れずに今年も楽しんでいきましょう♫

ではまた来週👋

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!

初回限定!
通常価格より1,000円お安く受講することができます!
まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師マーフィーがお届けしました!

○マーフィー

岐阜県済美高校ー青森大学
男子新体操歴10年
日本マット運動協会「マット運動指導員1級」

・成績
全国新体操高校選抜大会 個人総合1位
全日本ジュニア新体操選手権 個人総合4位
全日本新体操選手権 種目別クラブ 5位

・経歴
大学在学中に留学でアメリカ・ボストンの語学学校に1年通いながら男子新体操のコーチをインターンシップで務めました。
卒業後はホットヨガスタジオLAVAで2年間インストラクターをしました!!

よろしくお願いします!!

関連記事