Blog

【体育マット運動できるかチェックしてみた。】5月21日 日曜初級定期レッスン

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師のマーフィーです!

日曜初級定期レッスン

マット運動できる?

皆さんこんにちは!!

日曜初級担当のマーフィーです😊

本日は体育にでてくるマット運動の確認を行いました!

男の子の心と女の子の心が分かる会話があってとてもおもしろかったので最後に紹介します😂

ウォームアップ

柔軟タイムは今日はみんなでワイワイお話しながらやりました😌

体幹、筋力トレーニング

今日のメニューは

・プランク

・下腹部腹筋

・腕立て

・クランチ

マット運動

・まずは基礎の前転!!

膝が開かないように意識して練習しました✨

 

・次に後転!

後転が意外と苦戦する技ですね💦

 

・そして倒立!

後転よりみんな倒立の方が得意なんじゃないかといった感じでかなり上達してました👏

 

・難易度上がって倒立前転!

最初は補助あり、その後は補助無しで練習しました。

 

・跳び箱

みんな上手でしたが女の子は比較的苦手に感じる子が多かったかな??

・台上前転

そう、男の子はこのへんから燃えてきます🔥

やっぱりみんな上手ですね!!

このへんもなんとかクリア🙆‍♂️

 

・ネックスプリング

このように首の後ろ側をボックスにつけた状態から跳ね起きをするのですが、、、

何人かはできたなーって感じでしたね笑

僕が中学3年くらいの時にやってたのでできなくても全然大丈夫です!

まとめ

今回は体育のマット運動にでてくるものをメインでレッスンしました!

これからも時々やっていこうと思います😊

序盤にあったおもしろい話ですが。。。

男は体育できる人はモテる、かっこいいというイメージがありますが(男の子みんな共感してくれた笑)、女の子はそんなに気にしてないという話になりました😂

ちょっとガクっときた男子たちでしたね。笑

ではまた来週👋

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!

初回限定!
通常価格より1,000円お安く受講することができます!
まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師マーフィーがお届けしました!

○マーフィー

岐阜県済美高校ー青森大学
男子新体操歴10年
日本マット運動協会「マット運動指導員1級」

・成績
全国新体操高校選抜大会 個人総合1位
全日本ジュニア新体操選手権 個人総合4位
全日本新体操選手権 種目別クラブ 5位

・経歴
大学在学中に留学でアメリカ・ボストンの語学学校に1年通いながら男子新体操のコーチをインターンシップで務めました。
卒業後はホットヨガスタジオLAVAで2年間インストラクターをしました!!

よろしくお願いします!!

関連記事