Blog

【久々の本店‼︎】5月16日 火曜中級定期レッスン

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師の深谷です!

火曜定期レッスンの様子

今日は、諸事情によりセカンドスタジオが使えなかったので急遽‼︎

本店でレッスンでした‼︎懐かしいなぁとか言うておりましたが、割と最近まで本店でやっとったやないかい‼︎と思いつつ今日も楽しくやっていきましょう🥷

今日のレッスン内容

1.準備運動・体幹トレーニング・大縄

2.倒立、ブリッジ、バク転・バク宙

3.各々の練習したい技

レッスンの様子

準備運動もそこそこに今日も、体幹トレーニング、倒立。

ブリッジもやりました💪

久しぶりにやるが、果たして出来ているか?

おー、さすが火曜日メンツちゃんとやってるやないかーい👍

よしよし、この調子で今後も続けていこうぜ🌱

そして、今日は!初級の子達とコラボして、全員で大縄もしました🙌

なかなかこれだけ人数がいると跳ぶのは難しかったですね🤣

みんなと息を合わせることの難しさが分かりましたね。これもグループレッスンで無いと分からないことの1つかと思います。

途中からは8の字跳びに変えました!

伸び伸び跳んでおりますがこれもタイミングが合わないと上手くいかないんですねぇ。

各々の練習

さぁ、後半戦は自分の習得したい技の練習をしていきます。

バク宙系の二人は引き上げを頑張ろうとするとストレートジャンプが低くなり、ストレートジャンプを意識しすぎると引き上げが上手くいかないのでその配分に注意させて練習しています。

⚠️練習に集中しすぎて動画を撮り損ねました⚠️

転回がしたい子は両手が安定してきたので片手に挑戦‼︎補助が少なくても上手に回れてきました。

人によって合う技、合い辛い技というのもあります。

自分に合う技を探すと修得が早いかもしれません。お友達の技を見ながらあれなら出来るかもしれないと気付けることもグループレッスンの醍醐味かなと思っております。

ということで、本日もお疲れ様でした‼︎

また、来週も頑張りましょう。

散〆

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!

初回限定!
通常価格より1,000円お安く受講することができます!
まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師深谷がお届けしました!

◯深谷 賢人
アクロバット歴13年
日本マット運動協会 マット運動指導員1級
日本バク転協会バク転マスター
日本幼少年体育協会 幼児体育指導者1級
公益財団法人合気会 国際有段者 合気道初段
保育士・児童発達支援管理責任者
忍者隠密隊:柘植ノ木猿 役

関連記事