Blog

【JUMP‼️】5月15日 月曜中級定期レッスン

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師の植野です!

皆様、ご機嫌よ〜😌

本日も頑張っていきましょ〜👏

今日の練習内容‼️

1、ウォーミングアップ

2、ジャンプ、バク転

ウォーミングアップ

今日はウォーミングアップの中で

柔軟をしっかりとやりました😱✨

月曜初級、中級のお友達は特に柔軟をレッスン内で

頑張っていると思っています🔥

身体がカチカチだと自由に動かせる身体も思うように

動かせず角域が狭いため動ける範囲も決まってきてしまいます。🤔

怪我をしないためと角域が広がり自由な身体を作るために

バク転の練習くらい柔軟も頑張りたいです👏✨

やっているだけあって

だいぶ柔らかくなってきているね👌‼️

その調子✨

 

ジャンプ、バク転

ジャンプってできているようで

実はタイミングが微妙にずれていたり???

リズムをしっかり覚えたい‼️

手の振り、膝の曲がり、跳ぶ時の手の位置

ここのリズムがあってくれば自然とバク転のジャンプは

よくなってきます😤

ジャンプ力は簡単には上がりませんがリズムさえあえば

余裕のある伸び続けるジャンプができるようになり

バク転に繋がってきます☝️✨

ジャンプを確認してバク転に入りました!!

 

特にジャンプを重点的に練習したおかげで

今日も1人でできそうなところまで行けたお友達がいました‼️

次回あたり出来るんじゃないかな?

特に伸び続けるジャンプを意識したいね👆

補助がある限り意識は120%で💨

1人できると次から次と出来るようになる

この現象は何なんでしょう😆

アクロバットあるあるです!!

 

この調子でまた来週も頑張りましょう!!

それでは本日もお疲れ様でした😉

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!

初回限定!
通常価格より1,000円お安く受講することができます!
まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師植野がお届けしました!

○植野 洵

青森山田高校
青森大学

男子新体操歴18年
日本マット運動協会「マット運動指導員1級」

○成績
全日本ジュニア選手権大会 団体3位
全国高等学校総合体育大会 団体優勝
全国学生選手権 団体4連覇
全国新体操選手権 団体4連覇

○舞台、メディア出演(BULE TOKYO 所属時)
2020TOKYOオリンピック開会式
サンリオピューロランド Miracle Gift Parade
kawaiiミュージカルFrom Hello Kitty
NHK「紅白歌合戦」
NHK「うたコン」
TBS「音楽の日」
テレビ朝日「ミュージックステーション」

関連記事