Blog

【芝生でバク転したいよね】5月9日 火曜中級定期レッスン

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師の深谷です!

火曜定期レッスンの様子

先週のGWは楽しみましたか?旧暦では皐月という呼び方の5月です🌱

新緑の季節になり青い空、白い雲、芝生も青々しています!

天気のいい日にバク転なんかしたら、そりゃあもう気持ち良い上に映えまくちゃいます✨

それでは、早速やっていきましょう🥷

今日のレッスン内容

1.準備運動・体幹トレーニング

2.前転後転、開脚前転後転

3.バク転、バク宙練習

レッスンの様子

準備運動での柔軟!GWであんまり運動してない〜と言いながらも頑張れてます。偉いぜ、火曜日メンツ😆

 

久々に体幹トレーニングと開眼片足立ち・閉眼片足立ちをしました!

体幹は慣れてきましたが、片足立ちは開眼はそこそこ閉眼は悪戦苦闘してました🤣

無意識的に人間は目で調整しているため、目を閉じると視界が無くなるのでバランスが取りづらくなるんですねぇ〜。

大人でも苦戦するのでブログを読んだ方も是非トライ‼︎

前転後転・開脚前転後転

なんで中級でも前転後転するの?と思われがちかもしれませんが、そもそもこれが上手じゃないとバク転やロンダートも上手くいきません。手のつき方、首の位置、お腹に力が入っているか?など意識して動かせているかが大事なわけです。

というわけで実施してます👍

良い表情、頑張ってます🫡

 

バク転・バク宙練習

もはや、説明の必要は無いでしょう!出来るようになったものを使えるようにしていく練習をしています。

反れている、反れていないが分かりやすい写真になってますね。

バク宙練習動画を撮り忘れました😱

すみません!

 

今後も頑張っていきましょう!

来週は5月16日の火曜日の中級定期レッスンは諸事情により本店で行いますのでお間違えのないように🙏💦

本日は、ここまで。

散〆

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!

初回限定!
通常価格より1,000円お安く受講することができます!
まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師深谷がお届けしました!

◯深谷 賢人
アクロバット歴13年
日本マット運動協会 マット運動指導員1級
日本バク転協会バク転マスター
日本幼少年体育協会 幼児体育指導者1級
公益財団法人合気会 国際有段者 合気道初段
保育士・児童発達支援管理責任者
忍者隠密隊:柘植ノ木猿 役

関連記事