Blog

【助っ人講師そうた先生!】5月9日 火曜初級定期レッスン

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師のるい(吉ノ薗)です!火曜日18:00〜19:20  バク転塾・初級を担当します。

アクロバット基礎・体作りにバク転塾・初級コースはおすすめです!!

楽しく・丁寧な指導を行うのでよろしくお願いします。

 

今日は京都からそうた先生がお手伝いに来てくれました!!いつもと違う注意点やポイントを教われてラッキーな日でしたね!!

他にもこーし先生だったりつかさ先生も来てくれて先生たくさんでしたね!!

 

今日のレッスン内容

1・ウォーミングアップ・柔軟

2・体幹トレーニング

3・マット運動

 

1・ウォーミングアップ・柔軟

今日のウォーミングアップはみんなで大縄をしました!!

1人で行う縄跳びとは全然違いますよね。みんなで行きを揃えて縄のリズムに合わせて飛びましょう!!!

今回は激甘採点で連続5回みんなで飛べましたね、次回は今回の記録を超えれるように頑張りたいですね。

柔軟では今日もみんな腰は柔らかいですね!開脚や前後開脚もベッタリいけるといいですね。足が開けると側転が今よりも綺麗にできるので側転を綺麗にしたい人は頑張りましょう!!

ブリッチは腰が柔らかいだか合って綺麗なのが出来ますね!!

今日は少しれ出るアップして足を上げるブリッチを行ったんですけど意外と余裕そうでしたね😄

2・体幹トレーニング

この前も行った体幹トレーニングを行いました。

自分の中に軸を作るイメージ!!まっすぐな軸のイメージ出来ていますか?

この軸が倒立・三点倒立・背倒立につながるので意識して行いましょう!

難しいけど諦めず頑張ろう!!

3・マット運動

マット運動は三点倒立・倒立・前転・後転・側転を行いました。

三点倒立は体幹トレーニングを行っただけあって壁だと綺麗に出来ますね!!

壁なしだと作る所さえできてしまえば止まることができそうですね。

倒立では手と手の空いだを見ること・壁に着いたら足をパチンと閉じる!!この意識を頑張りたいですね!!

前転・後転は足の閉じが意識できてきましたね!!回転が難しい子はおへそを途中ど見るのを辞めているので目はおへそ体は丸くしてみましょう。

足を後ろにタッチする練習↑

側転は真っ直ぐ手をつく意識はいいですね!!手が良くなると足に力が入らなくなります😅足はピンと!大きく開くのを忘れずに!!

終わり

今日はいろんな先生が来てくれて楽しかったですね!!

個別にいろんな注意点をもらったと思うので次回も忘れず行きましょう!!

今日もレッスンお疲れ様でした!!また来週👋🏻

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!

初回限定!
通常価格より1,000円お安く受講することができます!
まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師吉ノ薗がお届けしました!

○吉ノ薗 琉以

バク転パーソナル教室 講師

小林秀峰高等学校→青森大学

スポーツ歴
男子新体操歴10年
トランポリン競技歴6年

中高教員免許
日本スポーツ協会公認スポーツリーダー類

成績
全国高等学校選抜体育大会 団体優勝
全国高等学校総合体育大会 団体準優勝
全国学生選手権 団体準優勝
全日本新体操選手権大会出場

関連記事