Blog

【楽しいだけじゃダメなんです】5月7日 日曜初級定期レッスン

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師のマーフィーです!

日曜初級定期レッスン

楽しいだけじゃダメなんです

皆さんこんにちは!!

日曜初級担当のマーフィーです😊

本日はレッスンの参加態度についてブログに書こうと思います!!

最初はレッスンの様子をお届けして最後に本題に入ります!

ウォームアップ

柔軟から入りました!!

少し硬いなーって思う子はこんな感じでみんなきつめにやってます😈

体幹トレーニング

今日のメニューは

・プランク

・ヒップリフト

・サイドプランク

逆立ち、側転

逆立ちは10秒チャレンジをしました!!

年長さんから小学4年生までいるので多少出来具合に差はありますがみんな頑張りました!✨

 

側転はみんな他の子の側転もしっかり見てあげるようにしました。

どんなのが良い側転なのかしっかり観察ですね👀

バク転

今月もバク転を中心的にレッスンすることにしました!!

徐々にではありますがみんな少しづつ成長しています✨

ジャンプ苦手だった子がうまく飛べるようになったり!!

まとめ(ブログの本題)笑

やっとです。笑

今までにもレッスン中に返事をすることや話をしっかり聞くことなど徹底をしてあまりにもできてない場合はレッスンを途中で退出してもらいました。

※他の子の集中力やケガ防止に繋げる為です🙇‍♂️

ブログ途中にも書いてありますがこのクラスは年長から小学4年生までで現在10人以上で活動しております。

年長から小学2年生くらいまでは参加態度や集中力の点で難しいところがありますので年上の子とペアを組んでやっています。

僕は初級クラスでもみんなが向上心を持って真剣に取り組んで生徒が互いに高め合えるようなクラスにしたいです。

そこから子供達の将来に何かしらでも役に立ってくれたらなと思っているのでたまに厳しいことも言うと思いますが保護者様には何卒ご理解頂けると幸いです🙇‍♂️

引き続きこれからもよろしくお願いします😊

ではまた来週👋

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!

初回限定!
通常価格より1,000円お安く受講することができます!
まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師マーフィーがお届けしました!

○マーフィー

岐阜県済美高校ー青森大学
男子新体操歴10年
日本マット運動協会「マット運動指導員1級」

・成績
全国新体操高校選抜大会 個人総合1位
全日本ジュニア新体操選手権 個人総合4位
全日本新体操選手権 種目別クラブ 5位

・経歴
大学在学中に留学でアメリカ・ボストンの語学学校に1年通いながら男子新体操のコーチをインターンシップで務めました。
卒業後はホットヨガスタジオLAVAで2年間インストラクターをしました!!

よろしくお願いします!!

関連記事