Blog

【その跳び方で良い?】5月2日 火曜中級定期レッスン

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師の深谷です!

火曜定期レッスンの様子

5月になりました!いやー、1ヶ月って早いですね。

あっという間にGWです。今日はバク転塾らしく、バク転や宙返りに焦点を当ててレッスンを行っていきたいと思います。

それでは、早速やっていきましょう🥷

今日のレッスン内容

1.ウォーミングアップ

2.トランポリン

3.バク転・バク宙練習

レッスンの様子

 

ウォーミングアップをいつも通り行い、今日はトランポリンを使った練習しました!跳んでみると案外難しい🫠頑張って跳んでいます。

 

 

ジャンプしてからのストレートジャンプです。本人的にはつま先まで伸ばしているつもりでも写真で見ると足が開いていたり、膝が曲がっています🫣こういった動きが倒立・側転・バク転に繋がって来るんですねぇ〜。

 

 

開脚・抱え込みもしました!

頑張っております🫡

バク転・バク宙

 

バク転・バク宙の練習をしていきます!

腕の振り方、ジャンプの方向性、つま先が最後まで伸びているか?

注意することがたくさんあります⚠️

出来るようになって初めて使えるようになります👌

 

宙返り練習です。

いつも軽々回れる子でも、途中で動きを止めてしまうと危うく😱という事もあります。

着地まで決められると最高ですねぇ🤙

今後も頑張っていきましょう!

本日は、ここまで。

お疲れ様でした、それでは🥷

散〆

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!

初回限定!
通常価格より1,000円お安く受講することができます!
まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師深谷がお届けしました!

◯深谷 賢人
アクロバット歴13年
日本マット運動協会 マット運動指導員1級
日本バク転協会バク転マスター
日本幼少年体育協会 幼児体育指導者1級
公益財団法人合気会 国際有段者 合気道初段

保育士・児童発達支援管理責任者
忍者隠密隊:柘植ノ木猿 役

関連記事