Blog

【シャトルランやってみた!】4月23日 日曜初級定期レッスン

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師のマーフィーです!

日曜初級定期レッスン

シャトルランやってみた!

皆さんこんにちは!!

日曜初級担当のマーフィーです😊

今日はタイトルにもある通りシャトルランをやってみました!

僕が小学生の時は体力測定時に音楽に合わせて走り、何回走れるかという少し周りの子に負けたくないなとか思いながら毎年頑張っていた記憶があります。

最近の小学校ではシャトルランはやらないみたいなのでみんなに体験してもらいました✨

ウォームアップ

今日はストレッチのみです!

体幹トレーニング

今日のメニューは

・プランク

・リバースプランク

・クランチ

・下腹部腹筋

最後2種類はキープするもので無く回数こなすようにしました!

この後きつーいシャトルランがあるので😈笑

シャトルラン

音楽に合わせてスタートしました!

最初の方はみんな余裕でした!

しかし、50回超えたあたりで…

かわいい脱落者。笑

まだ幼稚園年長とかなのでよく頑張ったと思います✨

結局150回までは女の子も頑張ってできました!

小3以上の男の子たち3人は185回までいきました👏

これ以上やるとレッスンの時間無くなるので1度終わりにしました笑

バク転

まずはジャンプを丁寧に確認しました!!

そのあとはひたすら練習です!

ブリッジができないと綺麗にそることは難しいぞ。笑

1度見本も見せました✨

こんな感じで足やお尻に力がはいってないと綺麗にはできません。

その為の体幹トレーニングですね😈

まとめ

シャトルランでヘトヘトになりながらもみんなバク転頑張りました👏

また先生のイメチェンにも気づいてくれてありがとう!笑

ではまた来週👋

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!

初回限定!
通常価格より1,000円お安く受講することができます!
まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師マーフィーがお届けしました!

○マーフィー

岐阜県済美高校ー青森大学
男子新体操歴10年
日本マット運動協会「マット運動指導員1級」

・成績
全国新体操高校選抜大会 個人総合1位
全日本ジュニア新体操選手権 個人総合4位
全日本新体操選手権 種目別クラブ 5位

・経歴
大学在学中に留学でアメリカ・ボストンの語学学校に1年通いながら男子新体操のコーチをインターンシップで務めました。
卒業後はホットヨガスタジオLAVAで2年間インストラクターをしました!!

よろしくお願いします!!

関連記事