Blog

【バク転始めました!】4月18日火曜日初級定期レッスン

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師のるい(吉ノ薗)です!火曜日18:00〜バク転塾・初級を担当します。

アクロバット基礎・体作りに初級コースはおすすめです!!

楽しく、丁寧な指導を行うのでよろしくお願いします。

今日のレッスン内容

1・ウォーミングアップ・柔軟

2・体幹・三点倒立練習

3・バク転のトレーニング

 

1・ウォーミングアップ・柔軟

今日は練習前に鬼ごっこしたので、マットの上を先生にタッチされないように1分間全力疾走しました。全力だからすぐ体あったまりましたね!!

これを毎回アレンジしてやりたいと思います😆

柔軟も体がいつもより、あったまっていたせいか皆んな柔らかかったですね!!皆んなで押し合いしてとても仲が良い子たちです☺️

2・体幹・三点倒立

 倒立をする時には体を真っ直ぐしなければいけません!!!ここで大切になるのが体幹です!!

体を真っ直ぐにする為に今日は10種目の体幹トレーニングを行いました。

どんどんレベルアップしていくのでこれを余裕にできた時には完璧な体幹を手に入れているでしょう!!

 

三点倒立の練習では正座から足の上で三角を作ってお辞儀をしに行くように手と頭をついてお尻を上げて足を近づけますそこからゆーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくりと慎重に足を上げましょうね😟

背倒立は上手なんで頑張りましょう!

 

 

3・バク転のトレーニング

バク転をする為にはジャンプ力が必要です!!なのでジャンプのトレーニングを行いました。

エバーマットの障害物ありの両足飛びや10回でエアマットの反対側まで行ったり、ケンケンで行ったりレパートリー豊富に行いました。

このジャンプをバク転のジャンプに活かせるといいですね!!

バク転の練習

後にジャンプとマットから降りて倒立を作る練習を初めて行いました。

後ろに飛ぶなんて初めてだからこれから沢山練習して上手になるように頑張りましょう!!

 

終わり

今日は体幹やバク転の練習など新しいことを沢山しました。

地道なことだけどこれがバク転や他のアクロバットに繋がるので楽しんで練習して行きましょう!!

今日もレッスンお疲れ様でした、また来週!!👋🏻

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!

初回限定!
通常価格より1,000円お安く受講することができます!
まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師吉ノ薗がお届けしました!

○吉ノ薗 琉以

バク転パーソナル教室 講師

小林秀峰高等学校→青森大学

スポーツ歴
男子新体操歴10年
トランポリン競技歴6年

中高教員免許
日本スポーツ協会公認スポーツリーダー類

成績
全国高等学校選抜体育大会 団体優勝
全国高等学校総合体育大会 団体準優勝
全国学生選手権 団体準優勝
全日本新体操選手権大会出場

関連記事