Blog

【なにそれ!?】4月17日 月曜中級定期レッスン

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師の植野です!

皆様、ご機嫌よ〜😌

本日も頑張っていきましょ〜👏

今日の練習内容‼️

1、ウォーミングアップ

2、トレーニング

3、バク転

ウォーミングアップ

本日も準備体操お願いします✨

Aくんありがとう🤸‍♂️

準備体操を終えて

恒例行事、鬼ごっこをして

体を温めて軽くジャンプをしました‼️

最初はよかったものの

後半詰まってます😂

 

トレーニング

いつもは遊びながらトレーニングを

しますが今日は割と真面目に

倒立の練習をしました💨

・倒立の足あげ

足を振り上げた時に肩が動かないように

しっかり肩に力を入れます!!

その時、お尻は方の位置まで早く持ってくる☝️

 

次にシンプルに

マットの端から端まで全速力で

走りました💨

・ダッシュ

後ろ向きのダッシュです!

これは得意な子、苦手な子が特に別れると思います💦

後ろ向きに走ると早くなるが

後ろに体重をかけすぎると転ぶし

かけないと走るのが遅い。

この体重移動がバク転で跳ぶとき

とても大切で繋がってきます🔥

 

普段と何かを逆にやるって

意外と難しいです😎

 

バク転

今日はバク転の手の入れ込みを

重点的に練習しました‼️

まずはみんなの跳んだ姿勢を見ましょう!!

基本的にバク転のジャンプは

垂直跳びのジャンプと同じだと

先生は思っています‼️

 

垂直跳びをした時に

顔ってあまり上にあげないですよね???

バク転は『跳ぶ』より『回る』が

先に来るとうまく力が伝わりません。

補助者が隣にいる時は『回る』より『跳ぶ』を意識しましょう✨

 

背伸びをした状態で

とにかく跳び続けることが大切☝️

全力でジャンプをして背伸びをするとこうなります😳

意味がわからないですよね?😂

 

ですが跳ぶ意識で

背伸びをして手を引っ張り続けると

こうなるんです🔥

 

ただ回れるバク転ではなく

理にかなったバク転をできるように

教えます😤

みんなついてきてね💓

 

それではまた来週お会いしましょう!

お疲れ様でした✨

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!

初回限定!
通常価格より1,000円お安く受講することができます!
まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師植野がお届けしました!

○植野 洵

青森山田高校
青森大学

男子新体操歴18年
日本マット運動協会「マット運動指導員1級」

○成績
全日本ジュニア選手権大会 団体3位
全国高等学校総合体育大会 団体優勝
全国学生選手権 団体4連覇
全国新体操選手権 団体4連覇

○舞台、メディア出演(BULE TOKYO 所属時)
2020TOKYOオリンピック開会式
サンリオピューロランド Miracle Gift Parade
kawaiiミュージカルFrom Hello Kitty
NHK「紅白歌合戦」
NHK「うたコン」
TBS「音楽の日」
テレビ朝日「ミュージックステーション」

関連記事